Rey.jp

ジャニーズJr.チャンネル公式さんへ捧げる記事。

Hello.

 

 

どうやら3月21日でジャニーズJr.チャンネルが1周年を迎えたようです!おめでとう!!!

1年間たくさんの素晴らしい動画をありがとうございました!!!感謝です。

あんな高クオリティーの動画をほぼ毎日あげて下さってありがとうございます。

他のYouTuberとは違って、ジャニーズのタレントによる公式動画ということで、少しのミスで大ごとになってしまうというプレッシャーのなか、特に大きな問題もなく(と私は思ってる)、1年間続けられたのは間違いなくスタッフさんのおかげでしょう。編集するときすごい緊張感なんだろうな〜

ミスといえば、Snowmanのセトリと美少年の動画が謎に前日に上がってしまってたことくらいでしょうか。

 

一般人の顔が映らないようにしたり、タレントのプライバシーが守られるようにしたり、誤った解釈をされかねない発言はカットしたり、それはもう大変な努力だと思います。

 

そして、ちょくちょくスタッフさんのタレントさんへの気遣いや愛がある編集が大好物です。

 

そこで今回はSixTONESの動画で好きな編集とか

を集めてみたよ。(ザックリだな)

例にもよって、私はSixTONESファンだから、SixTONESの動画のみだよ。

 

一応時系列順になってるはず。

 

SixTONES 単独公演 in 横浜アリーナの舞台ウラ見せます! - YouTube

f:id:rei-ca-ht-jn:20190322045300p:image

私たちが求めていた裏側ってこれこれ〜と言わさんばかりの「松村北斗のAH!!!」

おそらくジェシー以外でAHの字幕がついたのは彼だけでは?

f:id:rei-ca-ht-jn:20190322045306p:image

SixTONESは止まらない。」で締めくくられるあたり愛を感じる。

 

SixTONES 1対1のサシトーク【不仲の噂】京本大我×松村北斗 本当に仲が悪いのか検証してみた - YouTube

f:id:rei-ca-ht-jn:20190322045409p:image

世間的には「仲が良いグループがウケがいい」みたいな雰囲気の仲で不仲の動画を上げてしまうSixTONESさん。ファンの需要を分かっておられる。

そして、笑っている他メンバーを良いタイミングでワイプで出して下さるのが最高。

 

SixTONES【グループ名変更?】ドッキリに予想外のリアクション⁉︎ - YouTube

f:id:rei-ca-ht-jn:20190322045325p:image

そうです。慎太郎はマトモです。ドマトモです。

 

SixTONES【KYゲーム】空気が読めないのは誰だ! - YouTube

f:id:rei-ca-ht-jn:20190322045458p:image

なしだよね〜。慎太郎くん、スタッフさんの言うことは絶対だよ。

 

SixTONES【カオス】YouTubeでラジオ番組やってみた! - YouTube

f:id:rei-ca-ht-jn:20190322045519p:image

 

f:id:rei-ca-ht-jn:20190322045547p:image

 

f:id:rei-ca-ht-jn:20190323021354j:image

結局音声のみではお楽しみ出来ませんでした^ ^

きっと音声のみで楽しめる日は来ないでしょう。らじらー大丈夫かなw

 

SixTONES【ドッキリ!?】YouTubeキャンペーンに選ばれた説(オマケ映像つき) - YouTube

これはスクショないんですけど、選ばれたことをドッキリで伝えるという企画が神だし、それを映像化してくれるのは仏。

推しの仕事が決まる瞬間なんて、初回限定版にどんだけお金積んでも見れないからね⁉︎それを無料で見れる、、、え?お金払わして!

 

SixTONES【YouTube FanFest】舞台裏に密着!! - YouTube

f:id:rei-ca-ht-jn:20190322045644p:image

他のメンバーはまじめに話してるのに北斗はお弁当選んでる、、、

そういう裏側も見せてくれるのイイネ!

f:id:rei-ca-ht-jn:20190323022409j:image

お掃除報告ありがとうございます!

f:id:rei-ca-ht-jn:20190322045706p:image

世界いっちゃお〜

f:id:rei-ca-ht-jn:20190323022512j:image

このアングルはエモすぎるでしょう。素敵。

 

SixTONES【ラジオ企画】みんなの質問に答えます! - YouTube

f:id:rei-ca-ht-jn:20190322045745p:image 

ジェシーちゃん、初っ端のペンピッピとか絶対らじらーでやっちゃダメだよ⁉︎音声だけ聞いたら⁇だよ。

f:id:rei-ca-ht-jn:20190322045807p:image

いつもデビュー芸カットしないで下さってありがとうございます。

f:id:rei-ca-ht-jn:20190323022742j:image

その番組、ズバリRの法則だよね。

f:id:rei-ca-ht-jn:20190322045835p:image

「色々あって吹っ切れた」って慎太郎の言葉聞いてちょっと安心した。

こういう話してもシビアな空気にならないのSixTONESのヨイトコロ。

地上波なら放送できないかもしれないことをカットしないでくれるのありがたい。カットするかしないかのラインをよくわかっていらっしゃる。

 

SixTONES【巨大アスレチック】大興奮!運動不足解消! - YouTube

f:id:rei-ca-ht-jn:20190322045934p:image

字幕芸人北斗

f:id:rei-ca-ht-jn:20190322050023p:image

ベストなタイミングでベストなものを与えてくれる。あざっす!

f:id:rei-ca-ht-jn:20190322050032p:image

これは(偽物)って字幕入れてくれた人に感謝しなさいよ?ジェシーさん⁉︎

もうその帽子かぶるのやめなさい!wかなりお気に入りなようだけど。

 

SixTONES【緊急!京本企画】お絵かきでしりとり! - YouTube

f:id:rei-ca-ht-jn:20190322050124p:imagef:id:rei-ca-ht-jn:20190322050133p:image

綺麗に合体させてくれてる、、、

それにしても絵が下手。

 

SixTONES【鍋パーティー】二人羽織でカオスな展開に!! - YouTube

f:id:rei-ca-ht-jn:20190323024447j:image

画面が字幕で埋まっちゃうの好き。喋りすぎだよw

f:id:rei-ca-ht-jn:20190322050215p:imagef:id:rei-ca-ht-jn:20190322050223p:image

編集スタッフさんもジャニーズのチャンネルで自粛することになるとは思ってなかっただろうな〜w

 

SixTONES【すとらじ】コンサートについて熱く?語る!! - YouTube
f:id:rei-ca-ht-jn:20190322050325p:image

ついに神頼み

 

SixTONES【6人で食事会】1年ぶりで本音告白!! - YouTube

f:id:rei-ca-ht-jn:20190322034328p:image

サムネをこの北斗が一瞬笑ったところにするあたりわかっておられる。

さては編集スタッフさんきょもほく担!?

f:id:rei-ca-ht-jn:20190323024912j:image

個人的に「その後マンキーに親近感を覚える」がツボだった。

f:id:rei-ca-ht-jn:20190322034437p:image

これ本当に最高でした。撮影追いつかなくなったら、笑い声だけの金曜日あっても全然嬉しいです。

 

 

 

 

上げだしたらほんとにキリがないけど、特にお気に入りなのはこの辺です。

時間が経つにつれてSixTONESもスタッフさんも面白さがレベルアップしてる。

 

これからも最高に笑わしてくれる動画をよろしくお願いします🤲

 

ちなみにチャンネル1周年を記念して4月に5夜連続で全グループ参加の企画をやるらしいです!楽しみ^ ^

個人的には「那須くんってコブクロ好きなんでしょ」って那須くんに絡みにいくSixTONES見たい。あとは、しょっぴーと絡むSixTONESとか、猪狩と絡む樹とか。妄想が膨らむ。

 

最後に、公式さんではないですが、日本語英語など様々な言語で字幕をつけて下さってる方々!!ありがとうございます!お疲れ様です!

全く言葉の分からない多国籍ファンが集まる界隈にいたことがありますが、字幕をつける大変さ、字幕のあるありがたさは、もう、、、!!

字幕をつけて下さる方がいるから、海外ファンがSixTONESを楽しめて、SixTONESが世界へ羽ばたく道ができるのだと思います。

だから、ジャニーズ事務所はいい海外への売り込み方見つけていこうな。

 

本日も読んでいただきありがとうございました。