Rey.jp

SixTONES TrackONE-IMPACT- レポ 2/23 @大阪城ホール

SixTONES TrackONE-IMPACT-大阪公演(2/23)に参戦してきました😇

人生2度目のSixTONESでした😇

 

そこで、誰の役にも立たないレポをしようと思います。自分の日記程度に書きますので、面白くないかも。というか、カッコ良すぎてかなり記憶が飛んでいるので。

 

ちなみに先に言っておきますが、このコンサート、人生で1・2を争う程に楽しかったです。本当に。(ちなみに嵐のPopcornと競ってる)

 

ちなみに今回は4連中3人が北斗担という北斗担ハーレムが起きていました。さすが北斗。

今回一緒に入らせていただいた4人、全員同じ大学の同じキャンパスでも学部はバラバラというなかなかの奇跡の面子。

こうやって色んな人と出会えるのもヲタ活の魅力ですね!

 

(以下レポなので、ネタバレが嫌な人はお気をつけください)

 

・オープニング

会場に鳴り響くSixTONESコール。

4連仲間はみんなSixTONES以外のジャニーズも通っている"古のジャニヲタ"だったのでコール完璧だった。

私はジャニヲタ歴に大きなブランクがあるので、ラフストはリハビリできておらず本領発揮できなかった😭でも"古のジャニヲタ"のおかげで、昔のジャニヲタ人格がIGNITE

すとーんずこーるまいにちしたい。

 

オープニング映像は本当に記憶ないけど、ジェシーは最高だった(と思う)。

あと、田中樹がイケ散らかしすぎて会場から変な悲鳴が起こってた。

 

・Rollin'

とんでもない危険な装置で登場。SixTONESは普通に登場できないんか!?!?

しかも人力で回る装置だから、SixTONESが"いくぞーーー!!"ってめっちゃかっこよく決めてるときに、オーディエンスが"がんばれーーー!!"っていうのおもろすぎない??

バチバチのロック曲でバチバチに決めるSixTONESと応援する客の対比おもろい。

 

CHANGE THE ERA-201ix-のときはどこか悲しげな曲に思えたRollin'が、すごく力強くて前に進んでいこうと思える曲になっていた。改めて、音楽っていうのはその時々の環境や状況で聞こえ方が全く違うんだなと感じた。

 

・JAPONICA STYLE

ジャポガチャ髙地優吾「大阪、楽しもうぜ!!」

ハピネスユーゴ。ピースフルユーゴ。

ジャポのエフェクト、最初はあんまり好きじゃなかったんだけど、最近はめっちゃ好き。

 

・"Laugh" In the LIFE

なんか覚えてないけどハピネ〜〜〜ス 

 

・RAM-PAM-PAM

イントロで会場がブチ上がる。スト担、気が狂ったようにペンラを振り出す。

周りが北斗担ばっかりだったので、脈切ったとき悲鳴がえぐかった。

なんかジェシーめっちゃはだけてたんよ、、、YouTubeの動画よりめっちゃはだけてた。ぅえええええええええん

ジェシーちゃんのボディウェーブは真反対で見れませんでしたごうなき

RAM-PAM-PAMはかっこいいし、セクシーだし、会場全体で一緒に盛り上がれるし、卍最強曲卍

 

・NEW WORLD

これめっちゃいい曲よね、、、

私、この曲"SixTONESのヒストリーソング"って呼んでる。(光る、兆しもそう呼んでた気がする)

"支え合ってきたから" エモ

 

 ・Sun Burns Down

かっこ良すぎて記憶飛ばした例の曲。

帝王ジェシーのソロダンスがすごい好みだった。ジャポのダンス動画でジェシーに沼落ちした人間には刺激が強すぎた。

コンサートDVDでたら、舐めるようにみたい曲NO.1。デビューしたらコンサートDVDがほぼ確で出るの本当に嬉しいね。

 

・RIGHT NOW-BATTERY-D-MOTION

私が好きな曲のオンパレードやん。まあ、記憶ないんやけど。

前々から言ってるけど、SixTONESのRemixって誰が担当してるんだろうね。

他のグループに比べてRemixを披露する回数が多い気がする。

 

・KEEP GOING

スト担のペンラ横振り大好き。めっちゃスナップきかせてペンラふると楽しいよ。

セクシーダンスがきょもほくと末ズのちょうど間の席でどっちを見るか迷った。迷ってる間に終わった。

鏡を北斗→きょもだったかきょも→北斗だったか忘れたけど手渡してて良質なきょもほくだった。目の前で鏡を持つ北斗さんは美しかったよ。

 

・この星のHIKARI

やっぱり会場みんなで歌うのいいよね

早くカラオケで熱唱したい

 

・喜びの歌

この辺からスタトロだっけ?この星からスタトロだっけ?発狂しすぎて記憶にないや。

席はスタトロ2列目でした。人生で初めてスタトロなるものを経験したので膝がもうガクガク。

しかも、スタトロ始点だったんだよね。振り返ったら田中樹が目の前にいたんだよね。

喜びの歌始まるまでのちょっとの間ニコニコしながら目の前に立つ田中樹に、声が出ませんでした。

なぜか通路を塞いでいる警備のお兄さんと目が合いました。ちゃんと田中みろよ!!!

「止まらねぇ!」ガチャ、ジェシーだったの!!!しかも、割と近くで言ってくれたの!

ジェシーは背が高くて白くて輝いていました。好き。

 

・IN THE STORM

よく覚えてへんが、ペンラめっちゃ振ってた。

この曲はペンラ振るの必死でSixTONESよく見えてへんねん。

 

・MC

詳しいレポは他の方の見てね。

慎太郎の映画情報解禁後初の公演だったから、拍手すごい大きかった。おめでとう。

J2のBSの番組「街録」もしれっとここで解禁された。会場全体「あぁ、知ってますよ。」みたいな雰囲気出したのなんやったんw

総じて毛の話やったかな

 

・Beautiful Life

 この衣装さぁ!ジェシーの脚が長すぎない??

元が長いのに横にライン入れてロングブーツなんて履かせたら脚ミョーーーンってなるやん!

 

・Lovin'U

KAT-TUNの曲ええの多すぎやん。

田中樹がアリーナの樹担の子ずっと見つめながら歌ってて、女の子何回も崩れ落ちてた。

存在が犯罪。田中樹。

 

明日の記憶

元嵐ファンとして、この選曲は意外だったけど、Beautiful Life〜明日の記憶までのしっとりコーナーにはすごいぴったりなんだよね。

明日の記憶は暗い曲っぽいけど、歌詞は意外と前向きなんだよね。

 

・Telephone

はい。みんな大好きTelephoneですよ!!!

始まり方天才じゃない???電話かかってきてるやん。

ジェシーの肩幅がでかい衣装。この衣装、SixTONES王国の王子6人が狩に出かけるときのお洋服って勝手に解釈してます。

田中のラップに合わせてSupersonic/Photogenic/Gin&Tonic/So hypnotic/call/Get itってあいの手入れてるの私だけですか。

 

・I.N.P

公演始まる前に、友人とジェシーのInternational Party!めっちゃかっこいいよねって話してたから、タイムリーで発狂。

I.N.Pのとき大阪城ホールはクラブになります。20歳以上のスト担はショットで酒飲んでます。

 

・Right moves

隊列組むの好き!

私、嵐のPopcornスーパーフレッシュのパフォーマンス("の"が多い!)がめっちゃ好きなんですけど、それ思い出しました。曲調は全然違うんだけど、嵐がJr.と隊列組んでドームを練り歩くんよ。"感謝をするとき"で客席見ながらお辞儀をする櫻井翔が好き。

"Early morning"のジェシーの声が今でも脳内に響いてる。

みんな言ってるけど"シャッチョサンにおべっかです"の慎太郎めっちゃいいよな。

 

・Mr.ズドン

Telephone〜Right movesのおしゃかっこいい曲からいきなりMr.ズドン始まるの好き。CHANGE THE ERA-201ix-のときもそこまでのスタイリッシュコーナーの流れをぶった切ったMr.ズドン。

いい意味で会場の雰囲気をガラって変えられる曲だね。

まあ、変な宗教なんだけど。きょもじゅり、可愛く暴れておられた。

 

・PARTY'S ON

この曲の前の映像のジェシーのダンスもすげー好き。

繋がれてるやつ。ジェシーさんめっちゃ脚上げて暴れるから怖かったよ〜

ジェシーロックオンしてたから、これも記憶ない。

 

・Amazing!!!!!!

ペンラ振ってた

 

・WILD OF MY HEARTS

SixTONES走ってたと思う

 

・BE CRAZY

ロックバージョン。とにかくかっこいい。SixTONESこれからもよろしくって思えた。

なんかセンステがトランスフォームしてた。ほくじぇ。

スト担、馬鹿みたいにペンラ振ってた。

 

・Imitation Rain

さっきまで音楽に身を任せてペンラ振り回してた集団が、急に静まり返って音楽に耳を傾ける集団になるのええな。

炎タイミングが絶妙。生で聞くジェシーの"夢を求めて"は身体中が震えた。

普通のデビューコンサートだったら何度も歌うデビュー曲を最後に持ってくるSixTONESのコンサート構成がめっちゃ刺さる。

この曲を歌い上げたSixTONESと鳴り止まない拍手って構図がたまらんのよ。

YOSHIKIさんのピアノの音ではけていくSixTONESも美しいんだ。

改めて、デビュー曲良すぎない?

 

・WEC

スタトロ。相変わらず膝が震えてる、私。

ジェシーさん、1回目のスタトロはお顔を見せてくれて2回目のスタトロはお尻を見せてくれるファンサ。脚長いよ。

下から見る松村北斗、美しすぎてくらっとしたよ。ちなみにこの日めっちゃアイメイク濃かったよ。

 

 こんな感じ!

大事なところばっかり記憶飛ばしてる!

詳しくはコンサートDVDで!(コンサートDVDって響き素敵やん)

 

とにかく、SixTONESと曲の好みが一致するのがめっちゃ楽しいし、パフォーマンスに対しての解釈違いも起こさないのが、SixTONESのコンサートの楽しいところかな。

 

今回は6にこだわるってことでソロ曲がないんだけど、その分休憩時間は全くなくて大変なわけで。でも1秒たりとも退屈しなかったな。 

SixTONES、いつも過去のSixTONESを超えてきてくれるの信頼しかない。

 

人生大一番の面接を終えてすぐのコンサートだったから余計に楽しかったのかも。 

 

 静岡、北海道公演はできると信じて。SixTONESデビューコンサート、走りきれると信じて。

家に引きこもります。

 

コロナ、滅。