Rey.jp

お気に入り映画・ドラマ〜2020〜

とりあえず、コロナしね〜〜〜!!と5億回言った2020!!!

そんな2020年に見て良かった映画・ドラマ〜〜〜!!

相変わらず文章書くの苦手だし、人に読んでもらうつもりで書いてないから、あらすじとか全く説明しないよ。

 

ちなみに

映画:57本

ドラマ:430エピソード

でした。

今年はかなり洋ドラマにハマってました。

まさかの韓国ドラマ一つも見なかった。やっぱり血が出ないとやってらんない。

 

 

映画

ワイルドスピードMEGA MAX

色んな人に「あんた絶対ワイスピ好きだよ。」って言われてたし、自分でも好きやろな〜と思ってたのに踏み出し損ねてたワイスピシリーズ。ついに見ましたよ〜〜。全部。

はい、案の定好き〜〜〜!その中でもMEGA MAXがダントツで好き!

町中をぶっ壊すレベルの爽快カーアクション。簡潔なストーリー。エンディングで流れるDanza Kuduro。全部がいい。

こういうアクションもので「建物の修理代どうすんねんw」とかいうやつとは友達やめる。

若かれしガル・ガドット綺麗すぎる!!!ハンとジゼル幸せになって欲しかったな〜。

ワイスピシリーズは11で完結するそうですが、ジゼル復活はあるのでしょうか。ワイスピ的には完全に復活するタイプの退場の仕方だったけど、なんせもうワンダーウーマン様なのでね。私はジゼル復活熱望してるけど、正直厳しいと思ってるマン!アメコミヒーローは色々と制約あると思うな〜。

最近ガル・ガドットがワイスピについて言及した記事↓

theriver.jp

KINGDOM

金ローで見た。原作は全く知らないけど、めっちゃ面白かったし、映画見終わった瞬間漫画とアニメ全部みようって思った。なお・・・・

図書館戦争ファンなので、見てすぐ佐藤信介監督では!?!?と気づいた。

日本映画もこんな壮大な映像撮れるねんな〜!!!やっぱり邦画もちゅきちゅき♡

坂口拓、動き異次元すぎな。顔見えんくても秒でわかるわ。

去年行ったエドシーランのコンサートにワンオク出てて、そのときめっちゃいい曲〜〜って思ったのが、主題歌のWasted Nights。キングダムの主題歌やったんか〜〜〜〜!

 

閉ざされた森

今年私の中で一番ハマったYouTubeチャンネル「シネマンション」で知った映画。

www.youtube.com

どんでん返し映画、好きなんですけど、どんでん返しって聞くと「びっくりする人が犯人ってことは・・・」みたいな目で映画見てしまうやん。ほんで、どんでん返し映画なはずなのに「やっぱりな。」ってなるみたいな。でも、どんでん返し映画と評判だからその映画に行き着くわけだし・・・とお悩みのあなたに!朗報です!こちらの「閉ざされた森」!どんでん返し映画と知っていても結末は分かりません!!!

映画中ずっと「こいつが悪いんかな?」とか「いい人に見せかけてこいつが悪いのか!」とか頭ぐるぐるさせながら見たけど、最後の数分でヒョエエエエエってなった。

マジのガチのどんでん返しみたい人におすすめ。すっきり終わるので安心して。というか私ハピエン中毒だから!!!

オールドガード

Netflixオリジナル。シャーリーズセロン姉さん主演。不死身だけど突然ころっと死んでしまう人たちのお話。「なんやねん、それ。」って思うかもしれないけどマジだから。しかもそのころっと死んでしまう設定が面白いんだって!私Twitterのアカウント3つくらいで「オールドガード良い」って呟いたもん!

不死身ならではのアクションももちろん見どころなんだけど、貧富の差とか強い女性とかLGBTのこともめっちゃ自然に盛り込まれてて良かった。もうLGBTの人がメインストーリーではない部分で登場するのが当たり前な時代になったよね。

ニッキーとジョーは昔戦争で敵同士だったって設定天才?

敵に捕まってる時でも不死身だから愛の告白し出すんとか最高におもろいし素敵やった。

そのシーン↓

www.youtube.com

続編決まってるので楽しみ。

キスから始まるものがたり2

1も大好きやったからこそ、めっちゃ2見るの怖かった。だって好きだった君へとか1の方が好きだったしさ・・・でもthe Kissing Boothは私は2の方が好きやった!

ありがちティーンムービーなんやけどジョーイ・キングの天真爛漫な感じがめっちゃ可愛いし、コメディ部分も笑える!

恋敵役の人めっちゃイケメンでした。はい。リーとの絆も相変わらず最高。

これも続編きまってます〜〜〜Yeahhhhh

主役の2人1の後からリアルで付き合ってたけど、別れたから3どうするんやろか・・・思ってたらまさかの2の撮影時はもう別れてたらしい。役者ってすげえ!

それなら3も楽しみでござる!あわよくば、主役2人もう一回付き合ってほしいという私のエゴ。

3のExclusive Clipとかいう予告ではない何か↓

youtu.be

ハイスクールミュージカル

ハリウッドに旅行で行った時、一丁前にザックエフロンの像(蝋人形?)と写真撮ったくせに見てなかった。心はまだ高校生なので見た。

若いザックかわよ。ヴァネッサもかわよ。ザックのちょっとぎこちないダンスもすきよ。1から3にかけてみんな垢抜けていく感じとかも良かった。海外で高校生活送ってみたかった。でも、私もハイスクールミュージカルに負けないくらいの素晴らしい高校生活送ったもんね😃というか私の学校は自由過ぎてミュージカルではないけど常々誰か歌ってた。どんな学校。

これを読んでる高校生がいたら早急にみてほしい。絶対私みたいな心だけ高校生の女じゃなくて、現役高校生見た方がいい映画。

もうすぐ大学を卒業するので、卒業パーティで絶対卒業の時の曲流したる。高校卒業するよって曲やけど。

これは高校卒業するよの曲じゃなくて、一番のおすすめシーン↓

youtu.be

タイラーレイク

クリヘム×ルッソのアベンジャーズファンにはたまらん作品。

ザ・アクション映画!ストーリー?そんなん知らんわ!アクションやアクション!クリヘムアクションすごいやん!たしかジョン・ウィックのアクションチームが入ってるんだっけ?めっちゃジョン・ウィック感じたわ〜!

装填のシーンがちゃんとあったり、サプレッサ付いてたりして銃器全然分からんけど爆上がりでした!サプレッサ付きの銃声大好きなんよ。プスップスッパシュッパシュッ。

クリヘムは生涯俳優業で食ってけるやろなと思った。タッパあります!アクションできます!ムキムキです!キャリアも完璧!トーク面白い!完璧男に今後も期待!

 

ドラマ

プリズン・ブレイク

プリズンブレイクって面白い海外ドラマランキングみたいなん絶対入ってるやん?これな、正解なんよ。おもろいんよ。主人公が良い人じゃないとか、うざい子供が出てくるとかって米ドラマあるあるやん?あと、敵は冴えてるのに主人公隙ありありなの韓国ドラマあるあるやん?それ全部ない!主人公良いやつ。天才。うざい子供なし!

ウェントワースミラー、年取ってもイケメン!マイケルのいい人で天才で繊細な感じを演じるのすごい。ウェントワースミラー自身も繊細なのかなと思ったり。

刑務所で同窓会(S3)したり、ワイスピMEGA MAXのような展開(S4)があったりします。気づいたら国家と戦ってます。でもずっと面白い。

続編はずっとささやかれてたけど、正式になくなったぽい。コロナも原因の一つとかそうじゃないとか・・・コロナしね(5億1回目)

LUCIFER

Netflixが結構推してるからネトフリ民ならサムネ見たことある人多いと思う。サムネめっちゃSFファンタジーみたいやけど、まっっっっったく違う。強いてジャンル分けするならコメディサスペンスラブ?です。ジャンルに分けれてない。

コメディ部分が私のツボにすっぽりでずっとゲラゲラ笑いながら見てた。電車でも何回笑ったか。あ、でも子供向けコメディではないので親と見ないでください。相当パリピなドラマ。

普段は超陽気なルシファーがクロエのことになるとピュア野郎になるのが可愛い。

最初はアメリカのテレビ局が制作してて打ち切りになってその後Netflixが拾ってるから、途中で打ち切り臭がぷんぷんしてくるけどw

シーズン5の前半まで配信されてて、後半はコロナで撮影が遅れたため来春配信予定。

イギリス英語とアメリカ英語が同時に聞けるのが意外と珍しい。

シャドウハンター :The Mortal Instruments

ルシファー見たら100%Netflixアルゴリズムにおすすめされるやつ。こっちは正真正銘のファンタジー。ずっと画面が美しい。

シャドウハンターの堅物イケメンアレクと魔術師マグナスっていうゲイカップルが冗談ぬきに尊い。脚本家本気?ってくらいこのカップル丁寧に育てられる。

一番深くどハマりしたのはもしかしたらこれかもしれん。どのくらいハマったかっていうと、日本語訳されてない原作買って毎日ちびちび読み進めてるくらい。

完結済み。

話ちょっと変わるけど、日本でも是非ファンタジードラマやってほしいな。製作費の問題とか色々あるのかもしれないけど、ファンタジーって話長くなりがちだからシリーズ映画かドラマ向きだと思うの。民放は無理ならNetflix Japan頼むわ〜。その時は是非ジェシーに出演してもろて。

ELITE

ネトフリユーザーには有名なスペインパリピドラマ!R15!

正直S1S2はあんまりハマらんくて、美男美女ばっかりやから目の保養やし見進めよ〜って見てました。それがどうよ。S3。もう号泣よ。

私はグスマンナディアカップルとアンデルオマールカップルが好きだったので、グスマンとアンデルが喋るだけで泣いてたよ。こんなシーズン進むごとに面白くなるドラマ見たことない!

S4決まってます!撮了したらしいのでおそらく来春配信!でもS3綺麗に終わりすぎてマジでS4不安よ。キャストも一新やからみんな心配してるよ。

キワどくなりたい男

推しのジェシーが出てます。何卒よろしく。