Rey.jp

SixTONESの良いところ?全て。

Hello.

 

みなさん、今日もお元気でしょうか。

ちなみに私は、超夜型人間でかつ、超朝苦手人間なので毎日毎日眠たくてしょうがないです。

この生活スタイルの改善方法を真剣に探しているので、知っている方おられたら教えて下さいませ。

 

今日は、ブログを始めようかなと思ったきっかけについて書くよ。

ちなみにド新規だから、ほぼ部外者だと思ってくれたらいいよ!鬼の主観だよ。

 

それでは、いっちゃお〜〜〜

 

 

 

私が最近生息している沼。どーこだ。

 

そうだね。SixTONESだね。

 

まずは、

<出会い篇>

これに関してはねぇ、覚えてない

はい。オタク特有のアレですねぇ〜。気付いたら出会ってた。

テスト期間に暇だな〜と思って(大矛盾)、YouTube開いて、そういえばJr.のチャンネルが開設されたんだっけと思いたち、MVを見たのが出会い。

めっちゃ普通。何の変哲もない。

結構バカレアは世代だったので、名前と顔はすぐ一致。みんなめっちゃ大人になってる〜!!が第一印象。

出会ったその日に、SixTONESの動画は全部見てしまった。

 

私のアイドルの推しの基準は、

  • 自担が尊敬できる
  • 自担がいるグループを箱推しできる
  • そのグループに年下がいない

なんですね。(年下が輝いているのみると悲しくなっちゃうババアでごめん)

これがドンピシャに当てはまったんですよね。SixTONESは。

 

おっと、今回はこんな自分語りしに来たんじゃなかった。

 

はい、次!

<魅力篇>

私はずっと嵐ファンだったけど、それとはかなり違う雰囲気と魅力を持ち合わせてると思う。

そして、私的にはかなりおしゃれな感じのグループだなという印象。某J事務所にしては。

おっと、早速事務所dis。

 

昔、留学生にキスマイを紹介したら

「ちょっと本当にグループ名が意味わからん」って真剣な顔して言われたってエピソード事務所関係者に届け。

 

まぁ、そんな数々のまじかぁ、、、というネーミングセンスを発揮してきた事務所がこんな素敵なお名前を付けてくれる日がくるとはね。

 

 

 

まずは個々の魅力を語らせてもらうよ。

 

まずは、私のSixTONESの推し、かつ、自担。

ジェシー

ジェシー半端ないって。もぉ〜。

あいつ半端ないって。

普段ふざけてるのに、歌もダンスもめっちゃうまいやん、、、

そんなんできひんやん普通、言っといてや、できるんやったら、、、

 

〈パフォーマンス面〉

MV見てすぐに目が離せなくなった。

私、ジェシーのダンス好き。大好き。(語彙力が死亡)

私はKAT-TUNファンでは無かった訳だけど、田口くんのダンスがすごく好きだった。ジェシーの踊り方と入口出口田口のダンスってちょっと共通点ある感じしません⁉︎

ジェシーの動きが好きすぎて、JAPONICA STYLEのダンス動画ジェシーに注目して50回くらい見たもん。ダンス動画みんなの動きがすごく見やすいし、もっとあげてほしいです。公式さんお願いします。

大好きな動画なので載せておきますね。

SixTONES【ダンス動画】JAPONICA STYLE (dance ver.) - YouTube

 

こんなにジェスちゃんのダンス大好きマンマンマン、君は男です。なわけだけど、時々

「これは?釜じい!?!?」とか「出たな釜じい!!」とツッコミを入れてしまう。

そんな君も好き。なぜなら、推しだから。仕方ないもんねー。足が長い代償だよねー。

 

そして、あのでかい体から出たとは思えない優しい歌声。

Whyとかこの星のHIKARIとか、聞き惚れる。

初めて聞いた時、「このグループ、KinKi Kidsおる、、、つよい、、、」ってなったもん。

 

トーク面〉

ジェシーってなんかハピネスメーカーって感じだよね。この言葉が文法的に合ってるのかは知らん。

なんかでっかいベビーちゃんというか、ラブラドールというか、、、

とにかく、

か、、、可愛い。

北斗がジェシー可愛いっていうのすごいよくわかる。

そこに、あの笑い声。歌声はあんなに優しいのに笑い声そんなやかましいの⁇なんで‼︎

かましいけど、聞いてると自然とこっちも笑えてきちゃう。泣きながら見ていても、気づいたら笑ってる。

ジェスちゃん、、、真のアイドルやん。

 

普段はふざけまくってるのに、パフォーマンス面は完璧。きっと、どこかでものすごく努力してるんだと思います。それを見せない。

そして最近、ジェシーがどこかの雑誌で「笑っていて幸せそうって言われるけど、幸せだから笑ってるんだ」みたいなことを言っていた気がします。

今自分が在る状況が「幸せ」と言える。それは、毎日を精一杯生きているからなのかなと思っています。

本当に尊敬しています。

私も毎日が幸せと言いながら生きれるように、精一杯生きていきたい。とジェシーを見てたら思えます。

こんなギャップモンスター、私に初めてギャップ萌えというものを体感させた男、ジェシー。大好きです。ついていきます。

私氏、歯並びいい人も結構好きなんですけど、ジェシーの歯並びめっちゃいいよね。完全に矯正成功組だよね。ジェシーに矯正させて下さったジェシーのお家族に感謝。

 

 

 

 

次!

女が嫉妬する麗しい容姿。

きょも

最近みるみるうちに綺麗になられて、、、

 

〈パフォーマンス面〉

あー、ここにもいたよ。KinKi Kidsが。

まあKinKi Kidsさんとはちょっと違う歌のうまさだと思うけど。

歌うますギィイイ!!!!声量すごすぎギィイイ!!

SixTONES不動のメインボーカル。

きょもの歌声が、高音があるおかげで、SixTONESの楽曲の幅も広がっていると思います。

 

きょもは自分で運動神経が悪いというけど、ダンスは凄いしなやかだよね。ダンスというより舞という感じ。ジャポニカなんかは特に。

しかし、50m9.2秒は遅いと思うな。

 

トーク面〉

隠しきれない厨二病感。

普段は結構静かだけど、話すとメンバーもファンも引かせるような発言をする京本さん。

自ら、父のモノマネをする京本さん。

世間知らずの坊ちゃんキャラ。

そんな彼も、2世ということに悩んで苦しんで、乗り越えて、人一倍努力してきたんだと思います。

イイ味出てますよ。きょうもっさん!!

 

 

 

 

次!

SixTONESの絶対的中和剤。

コーチー

君おらんかったらSixTONES成り立ってへんで、マジで。

 

〈パフォーマンス面〉

ダンス苦手だよねぇ。分かる。私も苦手だもん。ダンスって意味わからんよね。

でもね、私の目から見たら髙地全然踊れてる。むしろ上手い部類。私のダンスレベル髙地の27段階くらい下だよ。

ダンス苦手組代表の希望の光として、「努力すればここまでできるんだぞ」って頑張ってほしい。これからも、髙地の成長を生暖かく見守ります。

あとね、今まで髙地の歌について何にも思ってなかったの。でも最近髙地の歌のお気に入りパートできた!新曲「“Laugh” in the life」の誰かとのハモリの「どんな画面にも収まりきらない」っていうところめっちゃ好き。

新曲の名前安定したようで良かったです。

ほんで、あの笑顔。あれは、間違いなくあなたの武器です。

この苗字呼び捨てにされる感じといい笑顔の感じといい相葉感が強い。

 

トーク面〉

髙地実はジェシーの次くらいに爆笑してること多いですよね。

そして、時々出る口の悪さ。(特にきょもに対して)

いいですねー。そういうところも相葉感ありますねー。

そんなコーチーもどこかで「自分はネガティブ思考」って言ってましたね。でも、髙地の座右の銘は「日々笑顔」。きっと毎日、ネガティブにならないように言い聞かせてるんだろうな。

私的にSixTONESの中で一番親近感持てます。ジェシーとかぶっ飛んでて親近感のカケラも持てない。

これからも日々笑顔で共に頑張りましょう。

 

 

 

 

次!

現代人が求める、サブカルイケメン男子。

北斗

ほっくん、急に垢抜けすぎでしょ。

一個前のアー写とか別人か?って感じだもんね。あ、これ禁句?

いつか、中村倫也好きな人、松村北斗も絶対に好き説検証したい!!

北斗のファッションが大好きだーーー!!

何故なら私もZARAが大好きだから。

私、持ってる服の過半数は確実にZARA。でも、北斗みたいにオシャレじゃないよ。

 

〈パフォーマンス面〉

サブカルみたいな顔(?)して、運動神経抜群だし、ダンスガシガシ踊るしなんなん、、、

まじそういうところ好きやで卍卍

そして普通にダンスが上手い。でも時々動きでかすぎてフフッてなる。

北斗のちょっとこもった感じの歌声が好き。

そしてなんといっても、北斗のパフォーマンス面の魅力はエロスだよねぇ。魅せ方が上手くて、美しいエロスを感じるよ。

 

トーク面〉

北斗のトーク大好きだわぁ〜〜〜〜。

ちょっと意味不明なネタとかめっちゃ好き。

すとらじ初回とかの「パーソナリティでオリジナリティは大事なリティじゃん?」とか、謎発言すぎて好き。

そこからの「あ〜、マンキーだね」っていうSixTONESの流れがツボです。

とにかく北斗のトークは私の笑いのツボをピンポイントに押して来ます。そして、言葉選びが素敵。その語彙力分けて。(切実)

 

こんな松村北斗。現代の人達にすごいささると思うんだよね。

北斗ファンがすごく多いのは、北斗が研究した美しさが現代人にすごくマッチしているからだと思う。 

アイドル松村北斗。躍進を感じる。

 

改めてドラマおめでとう!

 

 

 

 

次!

末っ子感溢れる、ゴリラ。

慎太郎

ゴリラ顔好きな友達にSixTONES見せたら案の定慎太郎が好きって。

私個人的には間宮祥太朗に似てると思ってる。

ローランドだもんね。

 

〈パフォーマンス面〉

下半身がしっかりしている感じのダンス。好きです。

キンプリの平野紫耀くんと海ちゃんとのダンス動画流出してたよね。。。

あの二人と並ぶくらいに上手なんだろうなー。

ジャニーズのアクロバット大好きだから、慎太郎がSixTONESにアクロバット要素を取り入れてくれて本当に感謝してます。ありがとう、アクロバット隊長!

たまに慎太郎がSnow Manのアクロバットに駆り出されてるの見るん好き。笑

歌声に関しては森田剛って事でみんな異論ないよね?キャラメルボイス素敵。

 

トーク面〉

常にふざけたくてしょうがないって顔してるよね。喋ることがやめられないんだろうね。

でも実はすごく気遣いができるし、メンバーといる時すごく楽しそう!メンバー愛1番強そう。

笑ったら昔の慎ちゃんが垣間見える感じ好きだよ。

メンバーといる時は、あんなにボケまくるのに、大きい舞台に出るとものすごく静かになるの見ると、緊張しぃなんだろうなーって思う。

こんなに明るい慎太郎も絶対大変なことにたくさんあったよね。ずっとJr.の最前列にいたけど、お兄ちゃんのこととか色々あって、だんだん後ろに下がっていって。私が慎太郎と同じ境遇なら、確実にグレてるね。

これからも、SixTONESの中で笑ってる慎太郎を応援したい!

 

 

 

 

最後!

絶対イイ男やん。。。そりゃ爆モテやん。。。

寝起きドッキリのサムネの樹、めっちゃ小泉孝太郎に似ててイケメン。

 

〈パフォーマンス面〉

即興でラップできる人って脳の作りどうなってるんやろ。。。

櫻井翔のラップと田中樹のラップって違うよね。私はどっちも好きだけど。

櫻井氏のラップはサクラップって言う新たなジャンルのようなもので、樹のラップは本格Hip-Hopって感じ。

ダンスは樹氏は実はあまり得意でないのでは?と私は思っているが、あの力が無理に入ってないダンス好きだ。ジャポニカの千手観音のところ爆イケ。

 

トーク面〉

SixTONESは樹いなかったらただの動物園だからね??

マジでしきり上手い。ふみきゅんに並ぶくらいには上手い。でも、元はボケキャラだよね。

その自分を客観的に見て、必要な役割をするという、人間的な賢さが田中樹にはあるね。

そして、礼儀正しい。奥多摩BBQ編の買い物終わった後に、しっかりお礼言うの見て惚れた。

治安悪いのにできる男。

 

 

各メンバー個性強すぎて書くこと大量にあったわ、、、

こんな持ちつ持たれつの関係のSixTONES6人が大好きです!

デビューを信じてついていきたいと思える存在。

SixTONESには将来、KinKi Kidsのようなパフォーマンス力の高さと、KAT-TUNのようなかっこよさと、嵐のような中の良さと、v6みたいな絆を持ち合わせたグループになってほしいな。

SixTONESは最強です。ズドン。

 

ここから少し番外編

〈Jr.ファンになって思った事〉

今までデビュー組のファンをして来た人からすると、Jr.担ってこんなにも大変なんだなって感じです。

デビュー組はファンは何もしなくても、ドラマや映画は当たり前のように決まるし、一定のスパンで新曲が出るし、そしたら必ず音楽番組に出るし。(嵐が異常だったのかもだけど。)

ファンはそこにいるだけで、安定した供給が得られる物だと思ってた。

でも、Jr.ファンってそんなもんじゃない。

いつ自分の推しが退所するかも分からない。デビューの保証なんて一切ない。いつ解散するかも分からない。再生回数とか雑誌とか、ファンが頑張らなきゃいけないことがたくさんある。

でも、それが楽しかったりもする。

「私達がデビューまで押し上げてやる」的な感覚は初めてだったから、すごく楽しいし、ワクワクする。

供給は少ないけれど、その分1つの供給に対してすごく愛着が湧く。

私が嵐ファンを辞めてしまった原因として、「供給過多」があるので、この供給が少ない状況、良きです。

 

Jr.が好きになって1番苦しかったことは、他グループとの比較。

デビューというみんなが目指す目標があって、そこに向かって何人もが頑張っている。デビューのためには年齢を気にする必要があって、みんな焦ってる。

ファン間でも争いはそりゃあ起こるよね、、、

来年は「2020」という計画がどうも実行されそうだから、どのグループのファンも今年こそはデビュー!って事で、更に争いが激化しそうだよね。

 

私はSixTONESファンだから、絶対にその視点でしか語れない。だから、その視点でしか語らないし、これはSixTONESファンへ向けての言葉だよ。

1番楽しいオタ活ライフは「外野の言葉はシカトして、自分の推しを誇りに思うこと」だと思いながら私はファンやってます。

誇りに思えなくなったり、ファンをやるのがしんどくなったりしたら、しんどいだけなので、(言い方は悪いですが)さっさと次に行っちゃいましょう。アイドルってしんどい思いして推すものじゃない。

他人と比較して心無い言葉を言う人に出会ったら、一旦落ち着いて、自分が思う推しの1番のパフォーマンス(私だったらYTFF、関コレ、サマパラetc)を見る。そしたら、他人の言葉なんて忘れてるし、この人達について行こうって思えるから。SixTONESってそう思わせてくれるから。

そんな私は、ブログ書くために色んな意見を取り入れて客観的に見たいから割とアンチコメントも見てるけどね。

 

 

 

さぁ、今回はSixTONESについて熱く語らせてもらいました。

こんな素敵なものに出会えたのは久しぶりです。なんだかJKに戻った気分。

 

いよいよ

CHANGE THE ERA -201ix-

始まりましたね。

ずっと嵐ファンしてたもんだから、こう言うオラオラカッコいい系のに慣れてない...センスがすぎょい。

私は関西済みだから、横アリはいけないし、城ホの日程は旅行がぶち込まれてしまっていたので、参戦できません。悔しーーー!

行かれる方は全力で愛を伝えて来てくださいね! 

SixTONESの単独公演が、誰の怪我もなく、最高のものになりますように!!

皆さんのレポ楽しみにしてます❤️

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。Thank you.

 

 

(p.s.)

ツイッターSixTONES垢作りました。静かに、ひっそりと呟いて行く予定です。

フォローしてあげたら喜ぶらしい。